North wind

今はまだ”とりあえず” ver1.01



脱出げーーむ

フラッシュの脱出ゲーム。
Mystみたいな感じ。
仕事の合間にちまちまやって3Fまで到達。

ジョッキバトン

異世界の芋助から渡されてたので律儀にいってみる。


Q1、酔うと基本的にどうなる?

基本は「陽気」
オプションで「早口」
蛇足で「軽口」


Q2、酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

色々あるけど~。。

北海道いた頃近くの牧場のアイルランド人にパーティー誘われて溺酔。
同じく超酔っ払って机の上で踊るオーストラリア人のお姉さんと
抱きあったり脱がそうとしたりしてたらしい。(記憶無し)

若気の至りではあるが、後にPTに参加してた同僚に
「あのお姉さんの彼氏(メッチャマッチョ)”アイツヲコロス!”って
怒鳴りまくってたぞ」と聞かされオソロシクてしばらくの間コンビニも
行けなくなった。


Q3、その時はどの位飲みましたか?

冷蔵庫5台分のビールが10人で空になるくらい。


Q4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

寝過ごして慌てて起き上がったら垂直に立ち上がれず斜め45度に吹っ飛んだ。
墜落の衝撃と吐き気で2時間くらい動けなくなった。
大遅刻して殴られた。


Q5、酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう

数多の星々全の光を見分ける事が出来ないのと同様に
成人来迷惑をかけた人全てに謝意を示すのは不可能です。

直近で、某ひげ邸で乱舞食らった方々、見捨てないで。


Q6、今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

0。一人で晩酌はしないので。


Q7、好きな銘柄は?

青森酒田酒造「田酒」etc


Q8、最近最後に飲んだお店は?

横浜西口の居酒屋(名前失念)
中学来の友達に呼び出されて中学生並みの
恋の悩みを聞かされた。


Q9、良く飲む、思い入れのあるお酒5品

「田酒」
青森の地酒。20代後半にして日本酒に開眼させられてしまったお酒。
これと懐石の組み合わせはある種トラウマ。日本酒の師匠に言わせると
昔の田酒は樽の木の香りがしたとのこと。

「磯自慢」
静岡の地酒。生海産物に特化したら一番ではないかと。
切れ味あってボディがしっかり。でも汎用性は低いと思ってる。

「秋鹿」
兵庫(だったと思う)の地酒。端麗さの欠片もないこれでもかって
くらいずっしりくるお酒。沖縄行った時、沖縄料理に合わせられる
唯一の日本酒と説明された。確かにトウフヨウに合うのはこれくらいかも。

「神亀」
埼玉の地酒。日本酒の師匠が絶賛しているので全面的に鵜呑みにしている。
師匠んとこ遊びに行った時痛飲。出てくる師匠愛妻の料理が美味しいのか
雰囲気が楽しいのかわからないけど近年最高ランクの酒盛りができたお酒。

日本酒だと切が無いから上記4つまで。

「マティーニ」
言わずと知れた超メジャーカクテル。なんでもバリエーションが200種類
以上あるそうな。思い入れつーか、高校生んとき告白もできなかった好きだった
子に彼氏が出来たと飲み会で報告されてアホウのようにあおり飲みして人生初
の記憶を失った酒になったから。うん、今もマティーニ好き。


Q10.バトンのジョッキを回す人4人

かなり仲間内で回ってるぽいので取りあえずおいらんとこは
ここでピリオド。

あなたについて100人に聞きました!

占い嫌いを公言してやまないおいらなわけですが
これなら文字のインスピレーションだしまぁ
目くじら立てることもあるまい。

流行りっぽいのでちょいちょいっと選んでポチッと。



100人に聞きました。
「ズバリ、Northさんといえば?」


 外国人 …73人
 喋りすぎ …22人
 元やくざ …4人
 愉快 …1人

100人に聞きました。
「Northさんは誰に似てる?」


 五木ひろし …72人
 佐野史郎 …17人
 ケイゴ(19) …10人
 郷ひろみ …1人

100人に聞きました。
「最後に、Northさんに一言!」


 浮気もほどほどに …74人
 今夜は帰りたくない …19人
 最高! …5人
 知らね~! …2人



。。。えーなんか作為的にさえ思える結果
出ましたのでやっぱし占い嫌いです。



でも

>喋りすぎ …22人

これあたりは噛みしめておこう('A`)

秋田殴り込みツアーレポート 【後編】

完結編('A`)すでに忘れ始めてる


AM9:00
障子越しに指す陽が瞼の裏を刺す。
上半身だけ起こし寝息(と呼ぶにはいささか無理のある轟音もあり)以外
なんの音もしない部屋をぼーっと見廻す。布団に頭以外すっぽり包まってる
周りの寝姿からも朝の気温の低さがわかる。

起床5分以内にタバコが吸いたくなるのはヘビースモーカー通り越して
何になるんだろうとか考えながら右手で荷物の上のジーンズを、
左手でタバコを探す。所定の位置にたたんで置いてあるジーンズは
迷うことなく右手が掴む。右手に比べると心当たりがかなり頼りない左手は
対象物を探り範囲を2,3往復する。

「あ~。。トミーの部屋置きっぱなしか。。」


【“秋田殴り込みツアーレポート 【後編】”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad

